ゲーム大好き人間の部屋

ゲームに関する雑学や考察、実際のプレイに役立つ情報やちょっとしたプレイ動画などを発信するブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ10 エンドを上手になるための4つの方法

どうも、こんにちは。 最近、効率よくゲームをやるためにどのゲームをどの時間にやるか、スケジュールを立てた、根っからゲーマーのジンです。 今回は以前紹介した、エンドコンテンツの基礎に付随する話です。 それは、どうすればエンドを上手になれるのか、…

ポケモンーランクマッチのすゝめ ①基本的なルール

どうも、こんにちは。 小学生のころ、腕を骨折した時に真っ先に思った事が「ゲームやりづらいな」なほど、根っからゲーマーのジンです。 今回は考察ではなく、やり方の紹介をしていきたいと思います。 その紹介していく内容は、ポケモンのランクマッチについ…

本物のタロットとドラクエ10のタロット 共通点と相違点

どうも、こんにちは。 食事とお風呂とトイレ以外はずっとゲームをしていても大丈夫なほど、根っからゲーマーのジンです。実際問題、そういうわけにはいかないんですが、何度かそういう生活をした事はありますw 正直、楽しかったけど「あーあ」って気持ちも…

ドラクエ10Ver6考察 魔塔と移動

どうも、こんにちは。 YouTubeの高評価を押した動画の8割方は、ゲームが上手くなるために意識すべき事や効率の良い練習方法な、根っからゲーマーのジンです。 今回は、完全な考察記事を書いていきたいと思っています。 その題材はこちら。 11月に…

ドラクエ10 おすすめレベル上げの順番

許してくれるなら、1日中ゲームをしていても大丈夫な、根っからゲーマーのジンです。 今回はドラクエ10における、おすすめのレベル上げの順番について解説していきたいと思います。 ドラクエに限らず、ゲームにおける大変な事の二大巨頭の一つ、レベル上…