ゲーム大好き人間の部屋

ゲームに関する雑学や考察、実際のプレイに役立つ情報やちょっとしたプレイ動画などを発信するブログです

モンハンサンブレイク おすすめ装備!

※注意 この記事はサンブレイクの中盤~クリア後向けの装備紹介です。そのため、ラスボスやクリア後モンスターの装備が出てきます。ネタバレになってしまう可能性があるので、まだあまり進んでいない場合はこの記事を閉じることをおすすめします。 また汎用性…

サンブレイク発売記念!モンハン上達へのポイント

モンスターハンター最新作、サンブレイク、ついに発売されましたね! もう楽しみにし過ぎて30分くらい前からswitch前で待機してました。 今はクリア後を遊んでいますが、ストーリーが終わってもめっちゃくちゃ楽しいです。本当、買ってよかったです…

モンスターハンターサンブレイク、メル・ゼナの考察

復帰第一弾のブログは、つい先日体験版が配信された「モンスターハンターライズ・サンブレイク」のメインモンスター、メル・ゼナの能力についての考察です。 瞬間移動のような高速移動。生態系を重視しているモンハンにおいて瞬間移動というのは非現実的なも…

長期お休みをして申し訳ありません。

リアル環境の変化、パソコンの不調と、いろいろな要素が重なり合った結果、長い間更新を停止していました。 読んでくださっている方には大変申し訳ない事をしてしまい、本当にすみませんでした。能率自体は落ちますが、スマホでもブログの更新自体はできてい…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 「剣の試練」攻略ポイント 序章

寒いと手が上手く動かないから、冬が嫌いです。生活の基準の殆どがゲーム関連な、根っからゲーマーのジンです。 今回紹介するのは年末のゲーム総選挙でも1位を獲得したゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」におけるコンテンツの一つ、剣の試練の攻…

ポケモンレジェンズ 図鑑埋めおすすめ手順

アルセウスが面白すぎて、3日で20時間以上プレイし、そのせいで毎日2時間はいたAPEXの射撃訓練場に10分程度しかいなくなってしまいました。 根っからゲーマーのジンです。 なんならこのブログもアルセウスの影響で全然書いてませんでしたw そんな…

アストルティア創世記①アストルティアとは

APEXばっかりやっているせいで、最近ドラクエ10も全然プレイできていない、ゲーマーのジンです。もっと時間が欲しい… 今回はアストルティア創世記という、公式が出している設定集とゲーム内の会話、ストーリーやゲームとしての種族や職業、武器や防具の能…

apex K/D1未満のダイヤへの道のり ②ランクマッチでの立ち回り

去年の振り返り、今年の目標。 色々考えた結果、どれもゲーム関連のことしかありませんでした。骨の髄までゲーマーなジンです。 死ぬまでゲームはやめませんね。一生やり続けます。 それでは前回の続き、自分がダイヤに上がるまでに行ってきた事を解説してい…

apex K/D1未満のダイヤへの道のり ①ランクに行くまで

シーズン終盤という事でほぼ毎日をランクに費やしていた結果、他のゲームとブログを書く時間その他諸々ができなくなりました。根っからゲーマーのジンです。 ゲームの総プレイ時間自体も増えましたが、内訳自体も8割近くが恐らくapexに費やしています。…

ダイパリメイク クリア後図鑑埋め~おすすめ道筋~

最近ポケモンとAPEXしかやってません。やりたいゲーム他にもあるのに… 本格的に時間が足りません。もっとゲームの時間が欲しい、根っからゲーマーのジンです。 今日はそんな自分がやっている片割れのゲーム、ポケモンのダイパリメイクの解説、図鑑を埋める際…

ドラクエ10 どれが強い?ベルトの選び方~呪文編~

最近、APEXとポケモンに対するやる気が高すぎて他のゲームに全く手が伸びてません。かろうじてドラクエは毎日インできてますが、やる時間は明らかに前より減りました。 本格的にゲームの時間が足りなくなってきました。根っからゲーマーのジンです。 寝…

祝!ダイパリメイク発売!やっていて思ったおすすめ点と注意点

発売日当日に購入し、土曜・日曜と他のゲームに全く手が伸びないほど没頭して遊んでました。そのせいで、記事書くのも遅くなりましたが… やはり自分の中の最優先事項はゲームなのだと改めて実感しました、根っからゲーマーのジンです。 今回はそのダイパリメ…

友達とやると盛り上がる、おすすめ!複数人で遊べるゲーム5選

皆さんどうも、こんにちは。 最近APEXをもっと上手くなるために、コーチングを考えています。 自分の全リソースを突っ込んでも良い、と思うのは後にも先にもゲームだけだと思います。 骨の髄までゲーマーなジンです。 今回は、そんな自分が友達と一緒に…

ドラクエ10 聖守護者解説第二弾ガルドドン ①準備

読んでくださっている皆さんこんにちは。 ワクチン打ったため、数日間ダウンしてました。今も左手が筋肉痛みたいな感じがして結構痛いです。 大好きなゲームすら、ちょっとだるくてあんまり手を出せてません。それでもゲームの配信や動画は観て知識の吸収は…

どうぶつの森 GCからSWITCHまでの変化 ②植物

こんにちは。 最近起きてるときはほとんどゲームのことを考えています。…これはちょっと危ないかもしれない。 根っからゲーマーのジンです。 今回はどうぶつの森の変化についての記事、第二弾です。 第二弾は植物関連についてまとめていきたいと思います。そ…

個人的おすすめゲーム選 GC編

こんにちは。 本当は、この記事を書いている時間もゲームのプレイ時間に充てたい、根っからゲーマーのジンです。 最近、無性にAPEXとポケモンのランクがやりたくて堪らないんですよね。ただやるからには本気でやりたいので、圧倒的に時間が足りないんで…

ドラクエ10 聖守護者解説第一弾 紅殻魔スコルパイド ②立ち回り

こんにちは。最近APEXをめちゃくちゃガチでやっていて、上達するために練習メニューや敗因をノートに付け始めた、根っからゲーマーのジンです。 ちなみにAPEXはまだ人に助言ができるほどうまくないので、記事が書けるようになるのは当分先の事になり…

ドラクエ10 聖守護者解説第一弾 紅殻魔スコルパイド ①準備編

どうも、こんにちは。 最近、ゲームを今まで以上に本気でやるために、ゲームごとにノートを付け始めました。根っからゲーマーのジンです。 今回は、ドラクエ10におけるエンドコンテンツ「聖守護者」の各ボスについて解説をしていきたいと思います。 前に書…

どうぶつの森 GCからSWITCHまでの変化 ①施設

どうも、こんにちは。 最近、ゲームをもっと上手くなりたいと思い、ビジョントレーニングという、目の能力を上げるための訓練を始めました。 根っからゲーマーのジンです。 今回の主題となるゲームは「どうぶつの森」です。 ほんの一年ほど前、最新作が発売…

ドラクエ10 エンドを上手になるための4つの方法

どうも、こんにちは。 最近、効率よくゲームをやるためにどのゲームをどの時間にやるか、スケジュールを立てた、根っからゲーマーのジンです。 今回は以前紹介した、エンドコンテンツの基礎に付随する話です。 それは、どうすればエンドを上手になれるのか、…

ポケモンーランクマッチのすゝめ ①基本的なルール

どうも、こんにちは。 小学生のころ、腕を骨折した時に真っ先に思った事が「ゲームやりづらいな」なほど、根っからゲーマーのジンです。 今回は考察ではなく、やり方の紹介をしていきたいと思います。 その紹介していく内容は、ポケモンのランクマッチについ…

本物のタロットとドラクエ10のタロット 共通点と相違点

どうも、こんにちは。 食事とお風呂とトイレ以外はずっとゲームをしていても大丈夫なほど、根っからゲーマーのジンです。実際問題、そういうわけにはいかないんですが、何度かそういう生活をした事はありますw 正直、楽しかったけど「あーあ」って気持ちも…

ドラクエ10Ver6考察 魔塔と移動

どうも、こんにちは。 YouTubeの高評価を押した動画の8割方は、ゲームが上手くなるために意識すべき事や効率の良い練習方法な、根っからゲーマーのジンです。 今回は、完全な考察記事を書いていきたいと思っています。 その題材はこちら。 11月に…

ドラクエ10 おすすめレベル上げの順番

許してくれるなら、1日中ゲームをしていても大丈夫な、根っからゲーマーのジンです。 今回はドラクエ10における、おすすめのレベル上げの順番について解説していきたいと思います。 ドラクエに限らず、ゲームにおける大変な事の二大巨頭の一つ、レベル上…

ドラクエ10 エンドコンテンツでの基本的な話

どうも、こんにちは。 一日、とあるゲームを起動しなかったら、友達から何かあったのかと心配されました。友達にまで、ゲームをしなかったら心配されるようになった、根っからゲーマーのジンです。 今回は、ドラクエ10についての記事を書いていきたいと思…

どの組み合わせなら勝てる? 英傑VSカースガノン

ブレスオブザワイルドの世界では、カースガノンとの戦いに負けてしまった英傑たち。 ではどうすれば勝つ事が出来たのでしょうか? 今回はそれを徹底考察していきたいと思います。 目次 英傑たちの敗因 前提条件 vs水のカースガノン vs炎のカースガノン vs風…

知ってそうで知らない?ドラクエ裏設定①シドーがベホマを使える理由

破壊神シドーとは ベホマとは シドーがベホマを使える理由 まとめ そもそも疑問に思ったことがありませんか? なんでラスボスなのに回復呪文が使えるのか。 破壊神なのに、真逆ともいえる回復が使えるのか。 少なくとも私、ジンは疑問に思いました。そこでド…

ゲーム大好きの根っからゲーマー ブログを始める~自己紹介~

このブログでは、ゲーム大好きの自分がプレイしたゲームに関連するちょっとした雑学、苦戦した場面の攻略方法、考察など、ジャンル問わず様々なゲームに関する事を書いていきたいと思っています。 今回はそんなこのブログを書いている管理人、ジンについて、…