ゲーム大好き人間の部屋

ゲームに関する雑学や考察、実際のプレイに役立つ情報やちょっとしたプレイ動画などを発信するブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

モンハンサンブレイク おすすめ装備!

※注意 この記事はサンブレイクの中盤~クリア後向けの装備紹介です。そのため、ラスボスやクリア後モンスターの装備が出てきます。ネタバレになってしまう可能性があるので、まだあまり進んでいない場合はこの記事を閉じることをおすすめします。 また汎用性…

サンブレイク発売記念!モンハン上達へのポイント

モンスターハンター最新作、サンブレイク、ついに発売されましたね! もう楽しみにし過ぎて30分くらい前からswitch前で待機してました。 今はクリア後を遊んでいますが、ストーリーが終わってもめっちゃくちゃ楽しいです。本当、買ってよかったです…

モンスターハンターサンブレイク、メル・ゼナの考察

復帰第一弾のブログは、つい先日体験版が配信された「モンスターハンターライズ・サンブレイク」のメインモンスター、メル・ゼナの能力についての考察です。 瞬間移動のような高速移動。生態系を重視しているモンハンにおいて瞬間移動というのは非現実的なも…

長期お休みをして申し訳ありません。

リアル環境の変化、パソコンの不調と、いろいろな要素が重なり合った結果、長い間更新を停止していました。 読んでくださっている方には大変申し訳ない事をしてしまい、本当にすみませんでした。能率自体は落ちますが、スマホでもブログの更新自体はできてい…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 「剣の試練」攻略ポイント 序章

寒いと手が上手く動かないから、冬が嫌いです。生活の基準の殆どがゲーム関連な、根っからゲーマーのジンです。 今回紹介するのは年末のゲーム総選挙でも1位を獲得したゲーム「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」におけるコンテンツの一つ、剣の試練の攻…

ポケモンレジェンズ 図鑑埋めおすすめ手順

アルセウスが面白すぎて、3日で20時間以上プレイし、そのせいで毎日2時間はいたAPEXの射撃訓練場に10分程度しかいなくなってしまいました。 根っからゲーマーのジンです。 なんならこのブログもアルセウスの影響で全然書いてませんでしたw そんな…

アストルティア創世記①アストルティアとは

APEXばっかりやっているせいで、最近ドラクエ10も全然プレイできていない、ゲーマーのジンです。もっと時間が欲しい… 今回はアストルティア創世記という、公式が出している設定集とゲーム内の会話、ストーリーやゲームとしての種族や職業、武器や防具の能…

apex K/D1未満のダイヤへの道のり ②ランクマッチでの立ち回り

去年の振り返り、今年の目標。 色々考えた結果、どれもゲーム関連のことしかありませんでした。骨の髄までゲーマーなジンです。 死ぬまでゲームはやめませんね。一生やり続けます。 それでは前回の続き、自分がダイヤに上がるまでに行ってきた事を解説してい…